10月の傾向と対策を読み解く

2023年10月1日


暑い日もさすがにおさまり、涼しくなってきたので
少しずつお仕事モードに戻ろうと思います。

10月は私の誕生月でもあるので、個人的に特別感があります。
夜も長くなり秋を実感できる時期だと思うので、
好きなことをやってみるのもおススメです。

10月を数秘とタロット、気学で読み解いていくと
2023年10月は、2+0+2+3+1=8。
8はタロットの大アルカナでいうと「力」。
そして気学的に影響力が強くなるのは「九紫」です。

数秘の8は「行動力」「自己実現」といった意味合いがあります。
タロットの8「力」は自分の中に在る本能的な欲望や感情を
理性でいかにコントロールするか、そこからどのように精神的に成長をしていくか…という意味合いがあります。
気学的には九紫が中央に入るのですが、九紫は火のエネルギー。
火は夏のエネルギーです。

季節は秋に入りましたが、そこに隠れているのはまだ熱い夏のエネルギーです。
自分の中の情熱や欲望のままに動くのではなく、それを上手にコントロールしていくことで、本当に望むものが手に入る・・・・。
10月はそんなメッセージが隠れていそうです。

物理的にも夏の疲れが出る時期だと思うので無理は禁物です。
焦らず、性急に動かず、自分の内側から湧き上がる静かな直観を受け入れて自分の望むものを手に入れていきましょう。

らぶ

画像
画像
画像

2024年の「気学暦」の販売をしています。
・1冊1980円+送料180円=2160円
・スマートレターで送ります。

私のスケジュール管理はこのダイアリーとスマホです。
とても使いやすいです。

この暦をテキストにした【開運講座】はzoomにて11月に開催予定です。
暦の在庫は現在15冊です。
ご希望の方はお早めに連絡ください。

お問い合わせ