精油付き「アロマ入門」随時開催します

2024年1月16日


災害時に役立つセラピーの基礎知識を学んでいただける

ホームセラピスト養成講座の過去のご紹介ブログです。

https://ameblo.jp/7elements/entry-12752564435.html

この講座は東日本大震災が起きた年に作りました。

私は地震が起きた日からヘルニアで動けなくなり、8か月寝たきりの生活を送りました。

その時の体験をもとに、できるだけ実践的な内容にしてあります。
マイペースで学べるように通信教育スタイルも準備中です。
セラピーはオシャレやステイタスではなく、日常でいかに使いこなせるかが
大切だと思います。

その中で、持っていて一番使い勝手がいいと思うのは精油です。
そしてセラピストとして20年以上活動してきて
使い勝手がいいと思うのは「ドテラ」です。

なぜなら一般的な精油は原液は濃すぎて直接皮膚に使ったり、
経口投与はNGですが、ドテラはいざとなったら原液塗布も可能だし
飲むことも可能です。

被災地で水や希釈するためのオイルやクリームなどの基材がない時に、
原液を使えるだけでも心身の助けになります。
またインフルやコロナなどの感染予防にも役立ちます。

精油の知識がさらにあれば症状に合わせた処方や使い方で
自分や周りの人のケアもできると思います。

ホームセラピスト養成講座はどこから受けてもOKですがチャクラの基礎と、チャクラとアロマはおススメです。

またドテラの

「イントロキット」(ラベンダー・ペパーミント・レモン)が教材につく「アロマ入門」講座も随時開講します。

画像

日常生活の中で役だつ代表的な3種類の精油の特質と使い方を実習を通してお伝えします。

  • 1回90分全3回9000円(ZOOM)
  • 希望日随時【夜間可能:20時スタートまで】
  • ※1日で終わらせることも可能(10時~17時)

お問い合わせ