8月2日は「みずがめ座満月」です

2023年8月2日


8月2日は水瓶座の満月です。
水瓶座は水のように形がなく自由で制限がありません。
そこに満月のエネルギーが重なるので
今日は今までの自分や自分を取り巻いていた人間関係
全ての状況に感謝して
新しい世界に飛び込む一歩を踏み出しましょう。

私は今日、デザイナーのKちゃんと新しいHPの打ち合わせでした。
今までのものを活かしつつ全く新しいスタイルにしているのですが
TOPページがもう少しで完成します。

画像

これはTOPページの画像のひとつです。

完成すると、この窓の中がスライドで変わっていくんです~~~。

これはPCバージョンなんですけどスマホだと真ん中の大きな窓のみの画像になります。
以前から窓の中の画像を変えていきたかったので嬉しいです。
本当は季節やテーマごとに変えたいんだけど、それは難しいらしい・・・。

でも新しい「ことから」をご紹介できる
第一歩になると思うのでお楽しみに。

デザイナーのKちゃんとは長いお付き合いなんですが
私の要望を細かく聞いてくれて感謝しています。
でも違う人間なので「男性的」と言っても
お互いに考える男性的なものが違ったり「奥行」が違ったり
なかなかイメージが伝わらなかったんですが
諦めないで話し合ったおかげで形になってきました。

自分でも自覚できたのは
「奥行が欲しいのは色」であって
「形はシンプルで幾何学模様が好き」だという事。

自分一人ではなく自分以外の誰かと関わることで
自分が見えてきます。
なんだか月っぽいですね。
月は太陽の光で輝くから。

今日は水瓶座の満月。
水瓶座は制限を外し、視野を広げていくエネルギーです。
今まで関わらなかった世界やコミュニティ、そこに意識を向けたり
関わっていくのも世界を広げるチャンスかもしれません。

らぶ